ジャイアンツカップ

リンクバナー

ユーザメニュー

お知らせ
There are no pictures available in the gallery.

オンライン状況

:: Home
つばめ日記 ★NEW★
tubakuro.jpg

つば八郎

39歳 会社員

趣味 : ネット、家電、酒

好きな食べ物 : ベーコン、ウインナー

好きなプロ野球球団 : 中日ドラゴンズ


 

2015/10/31

 谷繁監督と山本雅投手が引退し、しかも今年はBクラス。。。

クソッーーー!!!ドチクショーーー!!!

すみません。いきなり取り乱してしまいました。  つば八郎です。

 

先週末は、秋季大会が行われ、3年生にとっては最終大会と

なりました。

この学年は、燕軍が今の姿に変貌を遂げるまでの激動の時代を支えた

世代であり、間違えなくチームの維持・継続の礎となった6人でした。

最終戦は、戦友南国マリナーズさん。あの夏の9回二死からの衝撃の敗戦

にリベンジができるチャンスも得られ、大変幸せでした。

結果は、若いチームがゆえに”負けたら終わり”重圧に耐えきれず、

失策の連鎖で破れてしまいましたが、最後まで気持ちがこもったプレーを

見せられたと思います。

3年生にとってスワローズ生活は、いろいろと我慢、我慢の連続となりま

したが、左の写真のように笑って終われて本当によかったと思います。

3年生、本当にお疲れさまでした!! 高校野球でもガンバレッ!!

 

さて、最終戦後のラストミーティングは実に切ないもので、指導者が伝える

一言一言が胸にしみわたり、思わず涙してしまいます。

 

監督:

「3年生は、この若いチームをここまで牽引し、本当によく頑張ってくれた。

お疲れ様。。。

試合は、とても残念だった。 勝たせてやれなくて大変申し訳ない。。。

高校に行っても、この日の悔しさが無駄にならないように、明日から

3年生には今まで以上に練習を厳しくしていくつもりだから、頑張ってつい

きてくれっ!! 

 

3年生:

はいっ!!(泣)

・・・・・・・・・・・????!   えええっ!?!?

 

わおっ!!  さすが燕軍っ! 強烈っ~~~~!!

と、いう訳で、3年生は、来週からも現役続行となりましたーーー。

新チームの早期仕上がりに向け、本気モードで態勢万全です。

新チームになっても新居浜スワローズを宜しくお願いします。

             3年生には悪いが一足先に引退します/つば八郎

 


 37年目の軌跡

あの日の悔しさを力に変えて。

いざっ。 前へ。

 

2015/06/15

こんにちは、やっと傷心から立ち直りました。

(`ヘ´) つば八郎です。。。

 

左の写真は、先日の全日本大会支部予選 決勝戦のスコアボードです。

殆ど掴んでいたはずの夢が、最終回・2アウトからこぼれ落ちてしまい

ました。

思い起こせば、去年の年末には、たった5人で練習をした日もありま

した。 そこから、僅か5ヶ月間で急成長したことは見えていましたが、

まさか全国大会に手が掛けられるチーム力にまでなっていたとは。。。

すごく悔しかったですが、”やればできる”を証明した大会でもありました。

あの日、野球の神様は燕軍には微笑んでくれませんでしたが、このチーム

は、まだまだ成長できることを確信した日でもありました。

大変多くの応援、ありがとうございました。

                                    つば八郎


 

  2015/06/03

こんにちは ・・・ 超お久しぶりです。つば八郎ですヨ。

お久しぶりにして突然ですが、まじめな話があります。

先週末から夏の全日本大会の予選がはじまりました。 我が燕軍は、

1回戦を苦しみながらも何とか勝利し、今週の土曜日に行われる準決勝

に備えてます。

実は燕軍にとって、このように全国大会をめざし充実した時間を過ごせ

ていることは、今はまるで夢の中にいるように感じています。

なぜなら、去年の燕軍はいろいろと苦悩続きでした。

突然の監督退任、そして長期わたる監督不在。チームメート数名の退団

や、新入団生が1名だったりと・・・。 そして34期生卒団後は全員で

わずか7人のチームとなり、春の全日予選は、出場することすら出来ま

せんでした。 正直、つば八郎は「こんなのは野球じゃない。」と思い、

他球団に就職活動でもしようとまで考えたこともありました。

でもね。。。 残った7人の目は、それでもしっかり前を向いていて、今の

1年生の入団を待とうと練習を続けました。 

そして今、尾崎新体制の元、その新入団生が飛躍的な成長を遂げ、

なんと19人の素敵なチームへと生まれ変わりました。

今年で燕軍は37年目になります。本来は無かったかもしれない

37年目です。 

そんなチームが全身全霊を賭けて戦う姿を、皆さんは一目見たくは

ありませんか!?

昨年夏の落し物は、今週必ず取りに行きます。

◆準決勝・決勝 : 6月6日(土) 12:00~

  高知県高知市布師田(最寄:南国IC)/四国銀行グランドです。

   

 ほんの少しで結構です。力を貸して下さい。

             応援宜しくお願いします!!

      

         長いブログを書くのに仕事は山済み/つば八郎でした


   

 2015/03/14

こんにちは (-_-)ハァ・・・ 。

 何時になく怒っています゛(`ヘ´#) つば八郎です。。。

 今日スワローズグランドで、なんとNHKの番組撮影があり、我々

ツバメ軍がインタビューなどを受けました。

4月に放送されるプロ野球愛媛県人会のコーナーに出演するとのこと

です。

つば八郎は、朝から毛並みを整え、セットして構えていたのに、カメラも

アナウンサーもつば八郎にまったく興味がなく、最後まで出番が来ません

でした。。。。【T__T】ヒドイヨ…

カメラの前でバク転でも決めてやればよかったです!


   

 2015/02/20

超ぉ~お久しぶり。生きてます。つば八郎です。

最近、なんかまた仕事が忙しくなってきて◎〒△$♪×¥●&%#?!

ピーッ!で、幸せです。( ・´ω`・p

その後のツバメ軍の様子です。 今年は新入団生がたくさん入ってくれて

最近では練習試合ができるようにまでなりました。

Jrツバメ達っ、トリコロールがよく似合ってるぜぇ~~!!カックイー!!

 いきなり中学生に混ざって、今はキツイだろうが、

頼む!どうか耐えてくれぇっ!!

夏の落し物を一緒に取りに行くんだぁっ!!


  

2014/12/21

こんにちは!

昨日、大阪で会社の忘年会があり、二日酔いのつば八郎です。

★⌒Y⌒[酒]ヽ(゚ω゚`*サヶ)*´゚ω`)ノ彡[酒] ))♪

トラの本拠地へ一鳥(一人)で殴りこみですわぁ。

21日(日)に指導者陣主催の”第1回 食いトレ”が開催されました。

焼肉てんこ盛り~「(´~`)モグモグ 」で、おぇぇっ~!?△$◎□☆%が続出!?

「俺、めっちゃ食うてるよぉ」???

その”めっちゃ”は、どれくらいの量を基準として?

誰と比較して? ご飯は一日3食??それだけなら離乳食の乳児からお年寄り

までが、毎日当たり前にやっていることですよ。

常日頃から食べることにこだわり、つば八郎のような大きくてキレのある

体を目指しましょう!

この冬のこだわりが、夏のここ一番のプレーに必ず繋がります!

ちなみに、昨日のつば八郎は4食でしたヾ(@°▽°@)ノあはは 

ビールあとの松屋のカレーライスは旨いっ!!(しかも大盛りっ!)

       年明けより緊急ダイエット予定 /目指すはドアラのつば八郎でした。


  

2014/12/13

今日は寒い一日でした。そんな寒い中、体験練習に来てくれた6年生、

本当にありがとう!「(>□<)喜ビームっ~~~~

午前中はスワローズグランドで、体力つくり中心の練習。

午後からは、HAMASTAへ移動し、横浜DeNAベイスターズ 「東野 峻」投手

と中日ドラゴンズ 「八木 智哉」投手がご指導下さる野球教室に参加しました。

大変多くのことを学ぶことができ、貴重な時間となりました。

しかし、プロ野球選手は本当に体が大きく、その存在感につば八郎もビックリ

しました。


2014/12/06

今日は寒い中、体験練習及び見学に、大変多くの選手と父兄の方々がお越しくださいました。

本当にありがたいです。悲しい

明日もスワローズグランドで練習しています。 

1名からでも大歓迎! 見~て~るだけ~~♪ でも大歓迎ですよぉ。

ぜひ、お気軽にスタッフにお声をお掛けくださいっ!

最後に。。。

私たちツバメ軍団は、今年の夏に大きな落し物をしました。ぜひ、ツバメ軍の一員になって、

一緒に落し物を取りに行こうではありませんか!?

                                                  つば八郎より


このカテゴリーは空です

© 2017 新居浜スワローズ
Joomla! is Free Software released under the GNU/GPL License.
Translation is Joomla!JAPAN